ダンジョンの仕掛けのネタがはやくも尽きてきた
僕に発想力がないのはわかっていたが
もうこの時が来てしまうとは…。
誰かアドバイスとかくれたら喜びますよw
H/K
なんか敵から受けるダメージが
すごく高い(とくに序盤)な気がしたので
敵の技のダメージの計算式を変えようかと
思っているところです。
今は精神100の通常攻撃を1.0として
威力をx倍していく威力補正のシステムを
とっていたのですが
「これアクションゲーム向けの計算式だよな?」
って思っちゃいまして…。
威力補正1.0にさらに攻撃力(特攻)の何パーセントかを
プラスする仕様に変更しようかと。
こうすることでダメージ量を調整しながら
ダメージの下限を設定できると踏みました。
あとは序盤がひどいので
ルクスか敵のレベルが低いとき(20~40以下ぐらい)は
受けるダメージに補正がかかるっていうのを考えてたり。
例:レベル1の時は22%ぐらい。
あとは1レベルごとに2%ずつプラスされて
レベル40で普通の100%になる。って具合。
ちなみに敵や味方の能力値をいじるというのは
もうやらないと思います!(`・ω・´)