ツィキツィキ自由人ブログ^^

ダイアリーからきますた。

ダンジョンの仕掛けのネタがはやくも尽きてきた

僕に発想力がないのはわかっていたが

もうこの時が来てしまうとは…。

 

誰かアドバイスとかくれたら喜びますよw

 

H/K

なんか敵から受けるダメージが

すごく高い(とくに序盤)な気がしたので

敵の技のダメージの計算式を変えようかと

思っているところです。

 

今は精神100の通常攻撃を1.0として

威力をx倍していく威力補正のシステムを

とっていたのですが

「これアクションゲーム向けの計算式だよな?」

って思っちゃいまして…。

威力補正1.0にさらに攻撃力(特攻)の何パーセントかを

プラスする仕様に変更しようかと。

 

こうすることでダメージ量を調整しながら

ダメージの下限を設定できると踏みました。

 

 

あとは序盤がひどいので

ルクスか敵のレベルが低いとき(20~40以下ぐらい)は

受けるダメージに補正がかかるっていうのを考えてたり。

例:レベル1の時は22%ぐらい。

  あとは1レベルごとに2%ずつプラスされて

  レベル40で普通の100%になる。って具合。

 

ちなみに敵や味方の能力値をいじるというのは

もうやらないと思います!(`・ω・´)