ツィキツィキ自由人ブログ^^

ダイアリーからきますた。

2012-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログに移行してみた

はてなブログに移行してみました。 ダイアリーの方のリンクも隙を見て移します。

製作日記 12/24

ハクシャク戦を作ってみた。今回は真面目にバトルになります。特攻が異常に高いです。 技によっては即死もありうる特攻。 ルクスの特防も低いしね。

今日あったこと

状況:タコメット6体に囲まれている。だって倒しても倒しても メガザルダンスで復活させてくるんだもの。20分はかかった。 そしてRPG製作。 ハクシャクとのやりとり。 こっちでも侍伝をパロってます。ただ断り方のバリエーションが増えたぐらい。

なんとなく小ネタ

オワタ録RPGにおいて 味方がやられた時にスペランカーの あの死亡ジングルが鳴るようにしました。点滅はしませんよw

製作日記 11/30

装備の仕様はこんな感じにしました。 ユニットはキャラの秘められた力を 引き出すものとしての位置づけをしました。 装備すると能力値に○○%アップといった 補正がつきます。特技の欄には装備中のみスキルを 習得するものをつけます。 このショットは特攻で…

ドッペルゲンガーの様なもの

Mさんをサポート仲間として雇い しばらくやってた後そのMさんと パーティ組んだらこうなりましたw経験値2倍美味そうw

製作日記 10/28

特定の武器を使い込むと 武器のレベルが上がって スキルの習得とか見える能力値のアップとか 見えない能力値のアップとか タイプや状態異常に態勢がつくとかっていうのを 設定してみました。ルクスが使う予定の武器18種類に それぞれ4つづつレベルを設定…

めっさ遠くで戦ってもらってる

転職してレベルも下がったので サポート仲間を頼りにレベル上げ。 攻撃があたらないように遠くに避難したら ほぼ見えない位置になってしまった。

鬼畜アクションゲームw

http://www.freem.ne.jp/win/game/2202操作も簡単で目的も単純。 しかしとても難しいwこのゲームのBGMの素材サイトを見つけたので 現在RPGの通常戦闘曲候補に入ってますw

製作日記 10/13

最初に敵が出るところ。 レベル2とはいっても1で充分勝てます。 そしてこの奥。 レベル8ですが5か6で普通にいけます。 ただし\(^O^)/モードでいくと とんでも無いことになるので注意。 マップはまりしてる人を見た。

難易度について色々解説

簡単や難しいと一言で言っても どう難しくなるかアレなので変更点を書き出す。簡単 受けるダメージ半分 経験値3分の1増加 ミニゲームがあれば難易度が下がる クリア後要素なし難しい 受けるダメージ2倍 経験値3分の2 技の消費PP75% EXPゼロ入手…

海に向かって叫ぶツィキン

ドラクエ10をやってて ただそれだけです。

製作日記 9/2

あちらこちらにどうでもいい会話を設置。 しかしネタの半分ぐらいがチャー研ネタなんDA。 「死亡フラグたてないで!」という突っ込みが入る。 ここのBGMはキチレコなんDA☆ たなびたい事があるんだ、ちょっと。あと白い人についてですが 彼らはキャラ…

製作日記 8/18

キャラ絵も結構かけてきたんで ストーリー製作開始。 最初の方の画像。 この4つスイッチの中から1つ選び ゲームモードを選択できます。 現在考えているのは 「簡単」「普通」「難しい」「キチガイ」です。 難しいものほど特典が多くなります。 特典の1つ…

ダイアリー開設のお知らせ

ツィキンです。 ダイアリー始めました。 ここではオワタ録のRPGの 製作日記を書こうかと思っています。 よろしくです。