ツィキツィキ自由人ブログ^^

ダイアリーからきますた。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制作日記 4/30

行ったところにすぐに行ける テレポート機能を追加。 光っているところに立つとその場所にすぐに行けます。 昔のノートを見て思いついたネタ。 あと動画を撮ってYOUTUBEに投稿しようとしたら アップロードの進行度が5%で止まって 2~3時間置いても依然進…

制作日記 4/26

パイプイスが登場しましたw 少しだけネタバレをすると この後ライジングが少し目立つ。

制作日記 4/25

マッシュとの戦闘。 1戦目は普通に戦うけど 2戦目はこんなかんじのミニゲーム方式で。 ルールは単純。 爆弾を剣で相手の方へとばすのみ。 要するに爆弾叩きまくってればいいっていうw

制作日記 4/21

キノコの山にはてなブロックが。 中身はわかる人にはわかる。 実は叩けそうなものを作ろうとしてただけだったり。

制作日記 4/20

移動中に攻撃が行えるシステムを作成しました。 どういうことかというと…ふふふw 移動中攻撃キーを押すと 武器を使って… 目の前にあるものを攻撃! …ってなアレです。 RGSS3を使わずとも結構いろいろ 作れたりしますねw これがあれば叩いて動かす仕掛けと…

制作日記 4/19

トライアイランドの話に 爆破オチが多いことに気づいてしまった。 牧師さん「やめなされ、むやみな爆破はやめなされ」

制作日記 4/16

「精神」の値で攻撃の威力補正が変動するようにしました。 「精神」のパラメータの使い道がなかったもので…。 リミット技にもこのシステム適用しようかな…。

制作日記 4/13

「世界観とか」の設定を参考にして フロートギルドの内部を作ってみたり。 あと考えてみたのが イベントシーンを見直せる 「シアター」とかを追加してみようかなと。 バージョンアップでイベントに手直しが入ることもあるし。 新たにウォーターの歩行グラフ…

製作日記 4/9

ver1.0の最高レベルは50なんですが ver1.1で60ぐらいに上げることになりそうです。 そこでレベル50に達した後の経験値を 無効にするシステムを作ってみたんですが テストプレイ用のデータがまだレベル44なので 正しく動くかわからんw あと敵のHPの半分のダメ…

制作日記 4/7

トライアイランドのストーリーを制作開始。 レベル46とかこんなの普通の草原じゃねえw タートル達に会いました。 オワタ録COREと違って初対面ですよ^^ つばちかでノアさんに会いました。 主人公死んでもいいっぽいw PP回復手段潰されて終了。

制作日記 4/6

謎のタコ型マシンが登場。 とりあえずリュウダンの世界から 制作してみようかなと思っていたり。 ver1.1ではもう1つ作る予定だけどね。