ツィキツィキ自由人ブログ^^

ダイアリーからきますた。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケセンから

ポケモンセンターナゴヤに行ってきました! ユニオンルームで誰かに勝負を申しこんだりしてましたw そのなかの一人で対戦後に 「対戦ありがとうございました」 ってあいさつをされたのですが なんとその人の使っていた3DSに ワールドチャンピオンシップスの …

今後のRPG製作予定

スマホから書いてます。 ケータイの文字の入れかたに慣れん(汗) とりあえず15話のあとの募集メモの 子作に出された5つの世界を巡ることに なると思います。 リュウダンとかポケ大とかも出るよ^^ ver1.1で2つは追加する予定。 あとスト一リーのサイドを 3つに…

どうせだから難易度ごとの違いとか

ネタバレになるかもしれない点もあるので注意して見てください。 まず「簡単」 受けるダメージが0.7倍 経験値の獲得量が2倍 武器レベル、エボリューションレベルのアップが遅い 敵の能力値が0.8倍 次に「普通」 経験値の獲得量が1.5倍 武器レベル、エボリュ…

ver1.02を公開しました!

http://www1.axfc.net/uploader/so/2846715 ver1.02のURL。 ver1.01でホーリーマウンテンに続く道が ストーリーが進んでも通れないままだったのを 修正しました。 「物理カウンター」「特殊リフレクト」を使ったとき それぞれ10%の確率で反撃、反射に…

ver1.01ってことで

http://www1.axfc.net/uploader/so/2845546 パスは前回と同じです。 suicaから指摘してもらった 不具合を直しました。 氷の床のあれの件については 落ちた先のマップIDに使う変数を 別の変数にしたことで解決したかな? あとバランス調整。 敵のレベルを …

オワタ録ver1.00 公開!

結局今日公開しちゃいました。 http://www1.axfc.net/uploader/so/2843695 パスワードは「ちきチキ」です。 感想、不具合報告、 もっとこうしたらいいんじゃない? みたいなものを書いていただくと 奇声をあげて喜びますよきっと。 追記 プレイにはRPGツクー…

RPGを試しに圧縮してみたら

250686KBだった。 これって軽い方?重い方? ちなみにミスをその後発見したので 修正したら隙を見て公開します。 おすすめするアップローダーとか あったら教えてください! 追記 RTPを含めず圧縮したら 57656KBでした。 明日には公開できそうで…

制作日記 3/23

アイテムのアイコンを作ってみた。 豪快にパクってきちゃいました。 モブのグラフィックの差し替えが 終了しました! ついでに入手判定どうしようかと思ったメダルを入れたりとかも。 あとはOPとラスボス撃破後の処理を…。 公開可能になるまでもう少しです!

制作日記 3/22

終盤あたりのマップ作成。 広さだけがとりえの砂漠とか ゴミ箱に入っている人を連想させる湿地帯とか 迷子になった思い出のある洞窟とか トラウマまみれのあの山とか。 というわけでVer1.0の段階での最終ボスのところまで 作ったはいいとして ボスをどんなも…

制作日記 3/21

謎のあいつとの戦闘。 コスチュームを大幅に変更しています。 ルクスのコスチュームもマンガ版と微妙に違うんですが どう違うか気づいてくれました? 勝ったらこんなサポートアビリティがもらえます。 通常攻撃が全く使われなくなるのを恐れているのだ(汗)…

つばちかDLしました!

「この翼に誓いを」を ダウンロードしてプレイしてみました! 主人公はヒトカゲで 名前はツィキン、 難易度はハードにしてみました。 動画を前見たら 興味を持ったもので…。 動画を見たらといったら PMFのブログが閉鎖してたんですけど PMFってもうDLできな…

製作日記 3/15

進行方向が変わる床。 ドラクエ3とかメダロット2のあれを参考に。 イベントコマンドを駆使して再現してみました。

製作日記 3/10

この元ネタがわかる人いますか? ヒント、MOTHER2! リュウ「それ答え言ってるようなもんでしょ・・・。」 ストーリーは大体3分の2ぐらい完成。 春休み中に仕上がるかな?

製作日記 3/8

武器レベルのシステム拡張。 武器レベルが上がったのが分かりやすくしてみました。 他にも装備中の攻撃、特攻強化とか 武器の特殊効果の強化とか。 こんな感じで。

ドラクエ10再開!

ドラクエ10を入試終わったので再開! バトルマスターのクエストやったり レベル上げしたりなどなど 前と同じく楽しく過ごせました!

製作日記 3/3

メタいノート。 でも浮かんだネタをノートにまとめるっていうのは ガチでおすすめできますよ!

製作日記 3/2

岩をどかしながら進むところとか。 最近こんなかんじで ドット絵いじってアクションさせるっていうのが増えた。 イベントでもそんな傾向がみられるから 絵有りイベントがすくなくなってるかも。 追記 段位道場、副将クリア! ほんとギリギリだったw 大将の…