ツィキツィキ自由人ブログ^^

ダイアリーからきますた。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入試とドラクエ

ドラクエ10がVer1.3になるのって ちょうど僕のところの公立高校入試のある 3月5日なんですよねw 試験終わってドラクエやるか!ってなったら バージョンアップって感じです。 ただバージョンアップの後って 不具合おきてメンテナンスになるっていうの 多い…

製作日記 2/25

色々と調整。 まず敵の経験値。 中盤ぐらいになってくると入手量が少ないので 増やしました。 (序盤のLv2の敵で28前後、今やってる Lv27の敵で128前後というのが変更前。 変更後はLv27で473前後。) あとカーソル音、決定音を 太鼓の達人の「ドン」…

製作日記 2/24

ルクス遭難。 寒そうにふるえるって動きも用意してみようかな・・・。 お題に答えてみた「10万円で何する?」 「10万円か・・・わしのものだ!わしのな!」 マイパソ欲しいなー。 今親のパソコン使ってるので。 残りは貯金かな。

製作日記 2/16

ルネシティジムのような仕掛けとかも作ってみました。 氷にひびを入れたかどうかをセルフスイッチと変数で管理し 変数が(ここでは7)になったら岩が消えて進めるみたいな。 セルフスイッチ初期化はスクリプトを探してきました。

製作日記 2/10

つるーっと滑るような感じのをつくってみました。

とあるスキルについて考察

ルクスの技の中に 「ダイレクトガード」「スペシャルガード」の2つがあるんですけど これらはそれぞれ物理、特殊を完全ガードする、 しかし防御してない方の分類の技をうけると 受けるダメージが2倍(もしくは3倍)になるという技ということにしています…

製作日記 2/3

実績メダルを追加してみた。 ついでにメダルを35個用意しました。 他には先頭者の並び替え禁止とか ステータス拡張とか。 「超エキサイティン!」の元ネタはあれですw (自分のボールを、相手のゴールにシュウウウウウウウ!) ちなみに王冠マークは自分…