ツィキツィキ自由人ブログ^^

ダイアリーからきますた。

2014-01-01から1年間の記事一覧

オワタ録1 ver1.42

http://www1.axfc.net/u/3380830 パスは「おわた」です。 今回は特に追加要素はありませんがバランス調整と不具合修正をしました。 敵から得られる経験値を上方修正。 前までと比べてかなりレベルが上がりやすくなってます。 敵のパラメータの調整。 ほとん…

不法侵入DAAAAaaaa!!!!

そんだけ。

あの親方が現る

あの親方登場。 ゲス顔グラも用意してみようかな…。

うごメモオワタ録を3話まとめてアップ

4話 5話 6話 BGMを変えるのがめんどくさくなったので うごメモ版みたいに1つに統一することにしました('ω')

製作日記 9/27

ポケダンプレアデスのワールドの製作を開始。 RPGの方をベースに進めていくことにしました。RPGの原作があるところはこんなかんじで オワタ録風に少しリメイクしたりしてくかんじです。しかしプレアデスのモブの発言は毎回吹くww

オワタ2 ver1.1

http://www1.axfc.net/u/3284546 ワールドマップに出るとエラーするのを修正。 マップの継ぎ目でエンカウントするのを修正。 『眠りガード』などのアビリティで効果を防いだ時の 『ガード!』表示の追加。 各種ブレイク系、スロウ、バーサクにかかっていると…

DLパスは

「おわたつ」です

オワタ録2初版公開!!

http://www1.axfc.net/uploader/so/3283471 色々なことに挑戦してみたかんじなので 是非プレイしてみてください!

制作日記 6/29

こんなかんじで必殺系の技をキメられるようにしました。 必殺ゲージ(IM)の溜まり方は装備のIMタイプのところで変更できます。

製作日記 6/27

本家の特性もアビリティに使えますねー こういうの面白そうとかあればコメどうぞ('ω')v自作システムなので色々できます ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

制作日記 6/13

オワタ録2で序盤の方に訪れるワールドの紹介でも。 その1「巴里」 あのじゃがいもの貴公子に会えるよ! じゃがいもネタも多めっすよー。 その2「幻想世界」 あの人や あの人に会えるぞい。 強大な力相手に立ち向かうルクスたちの姿が見られるかも。 レべ…

制作日記 5/23

ファルについていったルクスは 定番の展開ながらギルドへの勧誘を受けます。 気にしたら負け。 噂のあの学園の影がちらほら。 怒りのあまり襲い掛かってくるよ♪ 皆もパクツイするときはふぁぼろうね☆

九段受かりました

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

制作日記 5/4

オワタ録2はルクスの意味深なセリフから始まります。 このセリフの真意とはいったい…。 そしてどこかで見たことがあるような選択をして…。 難易度選択へ。 難易度は前2作と同じ4種類です。 そしてルクスは流れ着いた先の世界で ファルというポリゴンZに…

オワタ録2作っとります

よろしくね~ あとオワタ録2は登場ワールドを募集中です。 自分のポケダンワールドを出してみたいという人は是非是非^^

はいはい1.41

http://www1.axfc.net/u/3171030 色々不具合が見つかりました。 エンターチップのヒントを表示する際に操作不能になる。 ラスボス戦後に凍り付いた城へ行くと メンバー決定時の挙動がおかしくなる。 ルクスがパーティにいるにもかかわらず いない扱いでイベ…

ver1.4!ストーリーは完結

http://www1.axfc.net/u/3163454 DLパスは「おわた」です。 ラストセントラル~エンディングのエピソード追加。 最高レベル90→99。 音楽館追加。 街の右上の建物でクイズ大会が開催。 ダイナ弾き追加。 テレポートの不具合を修正。 リミットペリエンスの…

制作日記 2/2

実をいうとストーリーは作り終わっている。 ひたすら落ちてくるダイナを弾くミニゲームを収録。 さらに帝都の奥の方に音楽館が建ち…。 ゲーム内の音楽が聴けるように。 RGSS3ではデータの都合上入れられませんでした。

制作日記 1/29

そろそろ物語もクライマックスですわ。 最後までネタたっぷりでありたい。

早くも1.3

http://www1.axfc.net/u/3147919 パスワードは「どかーん」で。 スカイワールドのエピソード追加。 レベル上限75→90。 リミットペリエンスの不具合を修正。 敵召喚の不具合を修正。 やっぱり俺はシリアスが苦手な模様。 あと今回のバージョンでルクスの…

制作日記 1/15

今年初の更新だろうか。 更新はしてなかったけど製作をさぼっていたわけじゃないですよ。 次のバージョンには今までの仲間で 3つのパーティを組んで進むダンジョンが出ます。 この画像は編成画面ですね。 クライマックスに近づいてきたせいか 制作ペースが…